2013年02月04日

ジャンボ塩豆大福!! 倉田屋 塩豆大福

目黒の街を歩いていたら、大福の出張販売してました。
倉田屋で〜す。豆大福はいかがですか〜と聞こえてきます。
ふーん大変だねと通り過ぎ、ん?倉田屋?あの中延の倉田屋か?ととりあえず、チラシをもらい、確認。
あっ、やっぱり中延の倉田屋さんじゃない♪と懐かしい塩豆大福を購入o(^o^)o
有名かどうかはわかりませんが、その近辺では、とっても大きくて美味しい豆大福でその名が知られている街の和菓子屋さんです。
昔近くに住んでたので、甘いものが食べたくなると、よく買ってました。

DSC_0464.jpg

一個200円、有名店の大福と同じくらいの値段で大きさは倍くらい。
直径7〜8センチ。素朴な普段使いの大福です。
塩豆大福だけあって、結構餅に塩味がついてます。

DSC_0466.jpg

粒餡たっぷり。お餅も厚み十分。
完全無添加の昔ながらの大福です。
大福は日持ちがしないのが難点ですね。
本日中だそうです。
お近くにいらした際はぜひお試しください。

HPはないみたいです。中延駅前にあります。

これで和菓子美人でご紹介した和菓子は195個になりました♪





posted by なでしこ at 12:52 | Comment(2) | 生菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
倉田屋三代目の倉田丈寛と申します。先日は、目黒付近で、大福を買っていただきありがとうございます。そして、ブログに紹介していただき、心から感謝しております。昔、「戸越に住んでたから、倉田屋さん知っているよ!」と、言っていただいた時は、凄く心の底から嬉しく想い、帰宅して親父にその話をしたところ、親父も凄く喜んでおりました。また、見かけたら気軽にお声をかけてくださると幸いでございます。商売の原点はやはり、人と人だということを、目黒川でその時、感じさせていただき、心から感謝しております。
Posted by 倉田屋三代目 at 2013年02月08日 10:49
倉田屋さま

コメントありがとうございます。
まさか、倉田屋さまからコメントいただけるとは思っていなかったので、ビックリし、とても感激しました!!
倉田屋さんの豆大福は私にとってはとっても懐かしい、美味しい、幸せな記憶です。
これからもずっとあの大きくて美味しい塩豆大福を作ってくださいね。また見かけたら、買っちゃいます♪
Posted by なでしこ at 2013年02月09日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。