2016年03月09日

キャトル 生チョコ

image-83ef5.jpg
もうすぐホワイトデーですね。
バレンタインデーのお返しにキャトルの生チョコはいかがでしょうか。

冷蔵で一カ月くらい日持ちするようですよ。

私はお世話になった方にお渡しするつもりで買ったのですが、予定が変わり会わないことになったので自分で食べちゃうことにしました^^;

箱を開けると、
image-011bd.jpg

ラズベリーとオレンジとノーマルのはずなのですが、見た目では全然区別つきません。
一粒食べてみました。
うーん、中にペーストなどが入っているわけではないようです。
味で判断するしかなさそうです。
なんとなく甘酸っぱいので、たぶんラズベリーでしょう。
次を食べてみました。
少しさっきのより甘い感じ。特に柑橘系の風味もないのでノーマルだと思います。
そして最後はうん、柑橘系の風味がほんのり感じられるのでたぶんオレンジでしょう。
3つ食べてそれぞれの味に確信が持てるという、私の舌はあてにならないですね^^;

大粒なので食べ応えありますし、チョコの風味もよくおいしいです。
何味か当てる楽しみがありますね。

これで和菓子美人でご紹介したスイーツは590個になりました♪


posted by なでしこ at 20:11 | Comment(2) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こういう機会でもないと和菓子以外のお菓子を食べる事がなかなかないですよね

だけど最近は、バレンタインやホワイトデーに合わせて
チョコ味のお菓子を出される和菓子屋さんも多いですね
あたしはチョコが苦手なので買いませんでしたけど・・

Posted by 美紀 at 2016年03月12日 05:20
美紀様

コメントありがとうございます。和菓子美人管理人なでしこです。
バレンタインに和菓子屋さんからチョコを使った和菓子出てますよね。チョコまんとか、あんことチョコのコラボとか。私もまだ食べてみたことはないです。なんとなく、和菓子は定番のものを選んでしまうことが多いです。これからも和菓子美人を宜しくお願いします。
Posted by なでしこ at 2016年03月13日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。