2019年06月11日

果肉感じる白桃&ホイップ パスコ

E071CCCE-C856-4139-8BF5-BE4B30BBA0D2.jpeg
果肉感じる白桃&ホイップってなんだか惹かれるネーミングですよね。
果肉を感じるってちょっと高級そう。
しかも黄桃ではなく、白桃。
さらに高級感あります。

正直私は桃味の香料苦手なんですよ。
特にジュースの桃フレーバーってかなり人工的な、変な甘い香りのような気がして極力避けているのですが、果肉を感じるなら、香料はそこまでじゃないかな、とかもう一度信じてみよう、って感じで手に取ってました。

開けてみると、
0C3F273D-BB55-4E3F-A5BA-576593DB7D73.jpeg
パッケージがすごいから変に期待しちゃったけど、特にトッピングなどはされていません。
普通より白っぽいかな、もしかして白桃だから白っぽくしたのかな、っていう程度。

割ってみると、
D625B7A4-22D4-446C-9921-B8A675EC8476.jpeg
うん、パッケージの説明通り。
ホイップに白っぽいジャム。
変に強いピンク色に着色されてないのもよいですね。
でも、材料見たら着色料も入っていたので、自然に見えるように調整されている模様。

食べてみましょう。
ほほ〜、思ったより甘酸っぱいです。
桃といえばただ甘いだけのものが多いと思いますが、これは甘酸っぱく、杏にも似た味です。
ホイップが甘酸っぱさをマイルドにしてくれています。
果肉を感じるか?というと、桃は元々柔らかいので食べて明らかにわかるようなものは少ないのですが、よくみると角切りの桃が透けて見えます。結構な量入っているようです。

あの桃のジュースや香料の甘い感じが好きな人には向かないかもしれません。
私は結構好きです。というか、本物の桃をそのまま使ったスイーツ以外ではここ最近では一番かもしれません。

これで和菓子美人でご紹介したスイーツは771個になりました♪




posted by なでしこ at 11:00 | Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。